PowerShot G7X MarkIIのストラップ

韓国と北朝鮮の板門店の直通電話回線を3日に再開したというニュースがありました。画像がでていましたが、WindowsXPのようですね。最初見た時に「このご時世にXP?」と思ったりもしましたが、軍備関係はいまだにDOSが使われているトコロもあるので、珍しくもないのかなと。

さて、1月2日にキヤノンのコンデジ “G7X MarkII” を購入したことを記しましたが、今日はそのストラップについて。いろいろ考えたりもしたのですが、選択したのはコイツ。

オプテック CAM STRAP-QD(キャムストラップQD)
オプテック CAM STRAP-QD(キャムストラップQD)

OP/TECH(オプテック)のCAM STRAP-QD(キャムストラップQD)です。三角輪をつけてミラーレスぐらいはOKなハンドストラップを考えたりもしたのですが、富士フイルムのx30で使っていたコイツを使うことに。x30、最近は外に持ち出すことなく、こういったブツ撮りぐらいにしか使ってないので(^^;。

マジョレットミニカー プジョー308gt
富士フイルム x30で撮ったマジョレットミニカー プジョー308gt

この “CAM STRAP/QD” についてはその材質からか、好みが別れるようです。しかし、私的には気に入っています。輪のサイズも大きすぎず小さすぎずという感じでよいです。見た目も付属しているストラップのように貧相ではないですし(笑)。

この週末は持って出かけて試し撮りをしてみたいものです。持ち出すためのケースはいまだ悩んでいるのですが、xq1を入れていたケースに入るのでとりあえずそれに入れて持ち出そう。ケースについても決めたら載せたいと思います(^-^)。