ブログはオワコン?

こちらの更新はホントに久しぶり… 2か月以上あいています(^^;。完全に"日々のつぶやき"の体を成していないし、"安芸の国から"のほうがよほど更新しているという(爆)。

cx30さん、キリ番 22,222km
cx30さん、キリ番 22,222km

けんぶーさんのブログで「ブログはオワコン?」といった書き込みを読みました。けんぶーさんを知ったのはかなり前のことで… マンションのことを記してた頃まで遡ります。"安芸の国から"も含めて今の私のページにはその関係のページがまったくなかったりしますが(^^;。

さて、けんぶーさんが書かれていた"ブログはオワコン"、ホントに同意なことが書かれています。ウン10年の期間で続けているので、同じような認識となるのでしょう。実際、より新鮮な情報、リアルタイムな情報はSNSのほうが適していると私自身感じています。最近は文章ではなく、動画のほうが一般的になりつつありますが、やはり動画は文章とは違うんですよねぇ。静物な文章だからこそ行間を読んだりする楽しみもあったりするみたいな。

個人のホームページが駆逐されて、現代はその駆逐したブログも駆逐されつつある… 独自ドメインを複数所持しているおじさんも駆逐される日は遠くないのかもしれません(^^;。