スマートフォンを購入 2024年

スマホの天気情報… 広島市1°って(+_+。先週もそうでしたが、今週も寒いし天気がよくありません。昨日も時折小雨が降ってましたし、今日はどうなんだろう?

iPhone15 購入
iPhone15 購入

さて、タイトルの通りスマホを購入しました。私、音声用とデータ通信用(≒ポケモンGO用)の2台持ちなのですが、データ通信用のものを買い替えです。これまで使っていたスマホはASUSのZenFone Max M1で5年前に購入したもの。バッテリーのヘタリが凄くなってしまいました。5年使えたので御の字でしょう(^-^)。

5年ぶりの購入したスマホは上写真のとおりiPhone(15無印)です。これまでスマホはいわゆる格安スマホばかり購入していましたが、今回は奮発して(笑)iPhone。理由は日頃持ち歩いているコンデジの代わりもさせたかったから。ずっと富士フイルムのXQ1を持ち歩いているのですが、シャッターがおりないことが多くて。11年ほど使っているので仕方ありません。

最後までGoogleのPixel8と悩んだのですが、iPhone15を選択。この選択が吉と出るか凶と出るか… いやっ、そんなたいそうなことにはならないですね、私程度の使い方だと(^^;。