ホンダのディーラーさんへ

今日1月7日は今年はじめての洗車に。キレイにして満足なのですが、拭き取り途中から僅かながらの雨… 日中も小雨が降ってたりしたのでちょっと残念(>_<。でも、汚れをためないことが大切なのでヨシとしよう(*^-^*)。

画像だけでもしめ飾り
画像だけでもしめ飾り

さて、タイトルの話。はじめてホンダのディーラーさんへ出かけました。cx30さん、今年6月に車検なんです。乗り換えを決定しているわけではないのですが、ディーラー(広島マツダ)さんには"乗り換えのご提案をしてよいですか?"的な話を頂いていることもあって、私も他メーカーさんを見てみたいなって。

とはいってもマニュアルトランスミッションな車は多くありません。そんな中で見つけたのがホンダのシビックでした。私、日本国内のシビックってTypeRだけだと思ってたのですが、違ってました(^^;。そうなると、はじめて買った車がCR-Xだった私としては気になるわけで(笑)。

シビックカタログとご商談メモ
シビックカタログとご商談メモ

それにしても、シビック… 私が認識しているシビックとは"格"が全然違いますね(爆)。実車を見せていただいて、そして(ハイブリッドのグレードですが)試乗させていただいて、良い車とは感じましたが… う〜ん、即決できるほどではありませんでした。MT車に乗ると違うのかもしれませんけど。