2018年最初の日本酒です(^-^)

2018年仕事初め後のはじめてのお休みとなる1月6日… 今日から三連休になるのですが、その初日に今年はじめての日本酒を頂きました。場所はお好み焼き屋さんの「ひで家」さんです。

20180106に「ひで家」さんで頂いた日本酒と牡蠣
20180106に「ひで家」さんで頂いた日本酒と牡蠣

日本酒と記しながら写真の上部分にあるのは牡蠣です(笑)。メニュー的にはバターを使うのですが、バターがダメな私なのでバターなしでお願いしました。対応していただくマスターに感謝です(^-^)。

頂いた日本酒は2銘柄。豊能梅はおりがらみでした(*^-^*)。もうひとつは鳳凰美田。栃木の小林酒造さんの銘柄。はじめていただきましたが、美味しかったです(*^-^*)。

私の日本酒初めでした。
今年もたくさん美味しい日本酒を頂きたいと思います(^-^)。