キヤノン PowerShot G7X MarkII 購入

箱根駅伝の往路、青学は2位ですか。出雲駅伝が2位だったこともあって “どうかな?” と思っていたのですが、2位でした。復路は青学有利といったコメントもありますが、評判通りの順位を。何にしても卒業生としては無事に完走できるように、結果がついてくればなお嬉しい(^-^)。

さて、タイトルのとおりキヤノンの “PowerShot G7X MarkII” を購入しました。

Canon PowerShot G7X MarkII
Canon PowerShot G7X MarkII

1型のセンサーを持つ、いわゆる “高級コンデジ” に属するカメラです。コンデジはここ数年富士フイルムの “XQ1” を使っているのですが、ちゃんと撮れていないことなどがあったりして。カードを替えても読み込めないといったエラーが出たりすることがあるので、カメラ側かなと。

なぜコイツを選んだのかはまた記したいと思います。とりあえず「もか」を撮ったので載せておきます。1型のセンサーということで、背景がそれなりにぼけていますね。

PowerShot G7X MarkIIで撮った「もか」
PowerShot G7X MarkIIで撮った「もか」

使い倒したいと思います(^-^)。