キーボードの調子が悪くなる

私のパソコン(MacBook Pro (15inch,2018))のキーボードの調子が悪くなりました。そう、アップルから無償修理対応となっている「MacBook、MacBook Air、MacBook Pro キーボード修理プログラム」に当たる(と思われる)症状です。

MacBook Pro (15-inch, 2018) キーボード
MacBook Pro (15-inch, 2018) キーボード

具体的に発生している症状は"a"と"o"のキー。このキーを押下したときに反復入力されることがあります。このMacBook Proを購入検討時に、前の2017でこのトラブルが発生していることを承知していました。2018で"それなりに"対策をされたことで購入したのですが、甘かったようです(苦笑)。

アップルのサポートに連絡したのですが、COVID-19の影響で修理完了が未定とのこと(+_+。どうしたものかと思ってたのですが、反復入力をソフトウェアで防ぐものがあることを知ってインストールしました。それが「Unshaky」というソフトウェア。

インストール後は意図せず反復入力されることがなくなってストレスがなくなりました(嬉)。COVID-19が落ち着いたら修理に出したほうがよいのでしょうが、これでも問題なさそうです。

意図しない反復入力でストレスが溜まっているけど修理に出すことができない方、「Unshaky」を試してみてくださいっ!!