今日の通勤途中の猫

相変わらず暑い日が続いています… 暑いだけでなく、COVID-19の猛威はとんでもなくて患者数は高止まりというか、まだまだ1日の新規患者数更新をしそうで(+_+。もう罹患する・しないは運ですね(苦笑。

そんなことを感じるおじさんの通勤途中にはかわいい猫がいます。

通勤途中の猫、壁の上にいる
通勤途中の猫、壁の上にいる

7月30日に通勤途中の猫の写真を載せましたが、コイツは違う猫さん。私を警戒しているのでしょう、ずっと見ています。しかし警戒しているといっても、逃げることはありません。もう数歩近づくと逃げていくかもしれませんが、この距離なら"ひょっとしたら餌くれるかも"なんて感じで踏みとどまっているのかな?

そしてこの猫さん、上写真でみたときの右側の耳にV形状のカットが入っているように見えます。いわゆる地域猫なのでしょうか? ウチの近くでも掲示板に地域猫のことが記されていたのですが、実際には見たことがありません。テレビの世界だけのもの(?)なんてことも思ったりしたのですが、実際にいるんですね。

地域の人と共存できることを。