4回目のワクチン接種 ②

4回めのワクチン接種の翌朝"比較的元気"と記していましたが、甘かった(+_+。

4回目の新型コロナウイルスワクチン接種
4回目の新型コロナウイルスワクチン接種

朝の体温が36.8度といつもよりも高かったこともあって前日に続いてカロナールを服用しました。そのおかげだったのでしょう、腕の痛みこそあれ熱は出なかったのです。そのため、髪を切りに出かけることもできました。

しかし帰宅したお昼頃からなんだかおかしい。体温を測ってみると38.5度(汗。ワクチン3回目接種までファイザーでし今回始めてモデルナでしたが、こんなに熱が出たのははじめてです。ロキソニンを買って服用しました。それが一昨日3日のこと。

昨日4日朝、体温を測ると36.7度。やはりいつもよりも高い。あまりロキソニンを飲むのもなんなので服用せず出勤したのですが、10時ぐらいになるとなんだかおかしい。前日の昼みたいな感。念の為持っていたロキソニンを服用して落ち着きました。そして夜になるとなんだかスッキリしました。副反応が過ぎ去ったようです。

今朝の体温は36.3度。通常に戻った感じ。まだ腕を上げると痛かったりしますが、これで復活かな(^-^)。