札幌ラーメン “知床”

先週のお昼、久し振りに “知床" でラーメンを頂きました。もう45年ほど営業していらっしゃるお店なので、広島でラーメンを食べる方ならば名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

私は数年前に数回行っただけだったのですが、久し振りに行ってみようと。頂いたのは “塩ラーメン" 。

"知床" の塩ラーメン
“知床" の塩ラーメン

数年前に何度か訪れたときは “みそラーメン" を頂いていたのですが、塩ラーメンが美味しいという書き込みを見つけて久し振りに行ってみようと思ったのです。

その “塩ラーメン" ですが、美味しかった(*^-^*)。これまで食べたことがある塩ラーメンは、何か物足りないと感じることが少なくなかったのですが、この塩ラーメンはそんなことなく。

この “知床" でよく言われているのが、店主と奥さまの人柄がとてもいいということ。一見さんの私にも、気さくに話しかけてくれたり。今週はどこかで野菜ラーメンで頂こう(^-^)。