3回めのワクチン接種

一昨日17日(月)に新型コロナウイルスの3回めのワクチン接種を行いました。

3回めのワクチン接種
3回めのワクチン接種

副反応ですが、1回め、2回めとも翌日は出社して昼から帰宅していました。発熱はないのですが、とにかくだるい(+_+。倦怠感が凄いって感じでした。3回めについては、聞く話では"なんにも(副反応が)なかった。一番ラクだった(^-^)"、"これまでで一番ひどかった(+_+"と両極端な声を聴いていたのですが…

私は今回3回めが一番ひどかった(+_+。接種翌日はこれまで同様発熱はなかったのですが、接種した左腕はあがらない、頭痛、お腹をくだす、吐き気がすると副反応のパレード(苦笑。それでも午後には少し元気になって、2日目はだるいなぁ程度に。それも午後にはお腹が少し重いかな?… ぐらいで復活です。

でも、もうワクチン接種はいらないな(+_+。経口薬が効果があることが明らかになって容易に手に入るようになるように。