通勤途中の猫

基本的に出勤時は徒歩、帰宅時は公共交通機関の私なのですが、ここのところの暑さで朝から公共交通機関を利用しています。こんなことだからお腹周りがエライことのままなんだよな(+_+。

そんな私の通勤時のこと、公共交通機関を降りて歩いているときにいた猫。

通勤途中の猫
通勤途中の猫

毛づくろいをしていたのですが、ナニカが気になった模様(^^;。

それにしてもコロナ感染者が増えています。現在自分がいる部署でこそ罹患者はいませんが、他部署をみるとちらほらと。子供が罹患して濃厚接触者という方は結構いたりして大変なことになっている現場もあります。

そんなこともあって4回めのワクチン接種を受けることにしました。ワクチン接種したところで罹患しなくなるわけではなく、いわゆる基礎疾患もないので重症化リスクも大きくはないのですが…

ホント、さっさと効く薬(注射や点滴ではなく飲み薬でお願い)がでてこないかな。