今日も通勤途中の猫

今日8月10日は父の誕生日。生きていれば75歳です。父のFacebookのアカウントを削除していないのでFacebookから「今日は○○○○さんの誕生日です」というメールがやってきましたよ(^^(^^;。そんな8月10日でしたが、明日11日はお墓参りとお墓の掃除に出かけます。墓守(?)としてお盆を迎える準備をしないとね。

さて、昨日に続いて通勤途中の猫。今日は違う場所で毛づくろいしてました。

通勤途中の猫 毛づくろいをする
通勤途中の猫 毛づくろいをする

この猫さん、昨日塀の上にいた猫さんですね。今日は地面上で毛づくろいしていました。時間は同じくらいだったので、毎日気ままに暮らしているんでしょう、羨ましい(笑。ひととおり毛づくろいをして満足したのでしょうか、何かが気になる様子。

通勤途中の猫 何かが気になる
通勤途中の猫 何かが気になる

何を見ているのかわからなかったのですが、完全に私のことは無視ですね(^^(^^。こんな気ままな猫さんを見ていると、写真や動画に撮ったりする人たちの気持ちがわかります。というか、私も写真を撮ってたりするわけですが(笑^2。

いつの日か、私に話しかけてくれたりするのだろうか?