macOS Mojave 10.14.1 にアップデートしてみた

2018年11月2日

macOS Mojave 10.14.1が出ていたので早速アップデートしてみました。

macOS Mojave 10.14.1
macOS Mojave 10.14.1

ファイル容量が「えっ?」というほどにあったのですが、出勤前にダウンロードから適用されて新しいバージョンで立ち上がるまで完了。今使っているところです。

正直なところ、アップデートするかどうか考えたのですが、レインボーカーソルでダンマリになる現象がどうなっているか確かめてみたくて。

レインボーカーソルでダンマリになる件、ずっと何もしなかったわけではなく、ESETのサポートセンターに問い合わせなどしていたのです。しかし対策を行っても現象が再現… 再現したときにこのログを送って、と指示があったのでそのログを送って対処方法を教えてもらったのですが、やはり再現…

再び指示されていたログを取得しなくては、と思っていたときにMojaveがアップデートされたので適用してみたという次第。

これで様子見です。現象が再現したらMojaveをバージョンアップしたことを記してログを送ることにしよう。Windows10の1809のようにファイルを削除するなんて致命的な不具合ではないのが幸いですが、トラブルはさっさと解消して欲しいものです。

【追記:2018年11月2日】
レインボーカーソルでダンマリになる現象は再発(苦笑。ESETのリアルタイムファイルシステム検索をオフにして発生するかどうか確認して、発生しないようだったら再びESETのサポートセンターさんにログを送ってみよう。