OSをアップデート

macosとiOSにアップデートが出ていたので適用しました。今回のアップデートでmacosは10.13.3に、iOSは11.2.5となりました。

macosとiOSをアップデート
macosとiOSをアップデート

macosのアップデートで一度エラーとなったので焦りましたが、もう1度実施すると無事に終了。iOSではAppleが2月9日に発売するスマートスピーカー “HomePod" がサポートされました。日本ではいつ販売されるのかな?

スマートスピーカー、Googleの “Google Home" を使っている人によると「楽しい&便利」ということなので気になる存在です。

ちなみにWindows10のパソコンにはいまだに Fall Creators Update を適用していません。もう Youtube を観るぐらいにしか使ってないので「アプリの互換性が」といった心配はないのですが、OS自体の動きが不安定になったらやだなと(^^;。

Windows10… 仕事で関わった経験上、いまだに良い印象がありません(苦笑)。