予定通りお墓参りへ

もうお盆休みも明日だけか(爆)。やはり三連休だけだと、特別な休みのようには感じません(^^;。

ひで家さんでお好み焼きと雨後の月
ひで家さんでお好み焼きと雨後の月

さて、お墓参り… 昨日、午前中は不安定な天気でしたがお墓参りへ。運悪く雨が降る中のお墓参りとなりましたが、他のお墓にいらっしゃっている2組の方とお会いしました。今振り返ると、お墓に行ったときが昨日もっとも雨がひどかったときでした(汗)… お会いした皆さま、お疲れさまでした。

夜はひで家さんで鉄板焼きとおこ野焼き、そしてビールと日本酒を頂くいつもの週末(金曜日ですが)。お盆は里帰りしている方のために広島の銘柄ということで、雨後の月でした。雨後の月、美味しいです(*^-^*)。