“而今” のにごりざけ生

ゴーンさん、逮捕ですか。「エラいもらっているな」とは思っていましたが、自身が関係している企業でもない私企業の給与なので知ったことではありませんでしたが、法律に背いてはいけません(ーー:。

さて、そんなゴーンさんのことは生活に関係ないので週末に頂いた日本酒をもう一つ紹介。木屋正酒造(三重県)の「而今特別純米にごりざけ生」です。

而今 特別純米にごりざけ生
而今 特別純米にごりざけ生

金曜日(16日)に “笑和" さんで頂きました。ちょうど開けた日で、「にごり酒、大丈夫ですか?」とマスターに確認されてから頂きましたが、とても美味しかった(*^-^*)。見たことがある感じと思ってスマホの写真を振り返ったら、昨年は “ひで家" さんで頂いていました。

私以外にもいたお客さん、皆頂いていましたが、「美味しい」と。このあたりはさすが “而今" なのかもしれません。

にごり酒なので好みが分かれるところかもしれません。また、出荷数も多くないので巡り合うのもタイミングが自身に振り向かないと難しいですが、機会があたったら… 気になる方は飲んでみてくださいっ!!