最近、MacBook Proのキーボードのチャタリングが醜い

昨日の広島-ヤクルト戦における広島からのヤジ… 広島ファンの私ですが、情けない。ヤジは試合の花でもあると思っていますが、言っていいことと悪いことがある。そのあたりの常識がないスタッフがいるということ。球団には適切に対応をしてほしいし、するべきだと思う。

さて、5月に記した私のパソコン(MacBook Pro (15inch,2018))のキーボードの調子が悪い件の続き。最近、以前にも増してチャタリングが醜くなったように感じます。ここ最近はロジクールの外付けキーボードK780を使っていたので、余計にそう感じるのかもしれませんが本当にひどい(+_+。

ロジクール K780
ロジクール K780

以前はUnshakyを動かしていると、大してチャタリングが発生しなかったのですが、今はやたらと発生します。キーボードにさらに埃(?)の類が入り込んだのか、macOS Catalinaのリビジョンアップによるものなのかわかりませんが、とにかく不快。

上に記したように外付けキーボードを使っていれば問題ないのですが、なんだかなという感じ。直近のMacBook Proのキーボードは構造が変わっていることを考えると、このキーボードは欠陥品(は語弊があるか)だったということだな(悲)。

サブで使っているWindowsパソコンもHDDに警告があがっているし、どうしたものか(+_+。