私のお昼ごはん

私がお昼によくお世話になっていた花山椒さん、平日お昼の営業がなくなってしまいました。結果、私のお昼の選択肢が著しく狭まってしまいました(+_+… コロナの感染が拡がってからお昼の外食は減らしてきていたのですが、ここのところはある程度は気にしなくしていたのですが…

ちなみに花山椒さんの平日のお昼の営業がなくなったのは悪い理由ではありません。そのあたり、気にされている方がいたら安心してください。たしか日祝や夜は営業されているのかな? 私も機会を見つけて出かけてみよう。

そんな私のお昼ごはん、久しぶりに汁なし担々麺を頂きました。お店はデリカセロリさん。

デリカセロリさんの汁なし担々麺 まぜる前
デリカセロリさんの汁なし担々麺 まぜる前
デリカセロリさんの汁なし担々麺 まぜた後
デリカセロリさんの汁なし担々麺 まぜた後

デリカセロリさん、ここ最近も出かけることはあったのですが、汁なし担々麺は頂いていませんでした。というか、他のお店でも汁なし担々麺をいただいていなかったのですが、この日は食べたくなって(^-^)。

そんなデリカセロリさんの汁なし担々麺は辛いっ!! というか、痛いっ!! 梵天丸さんだったら3辛、キング軒さんだったら2辛で卓上の山椒をプラスする、という私なのですがデリカセロリさんは0.5辛で。昔は2辛とかしていたのですが、デリカセロリさんは0.5辛がベストだと悟りました(^^(^^;。

若い頃はお弁当を作っていた私… それを復活させるのは難しいかな、やっぱし(^^;。