今日は仕事で外出

ウチの近くの八剣伝で、"テイクアウトできます"という貼り紙がしてありました。COVID-19に対応するためにいろいろと考えているようです。他のお店でもUber Eatsの幟(?)とかも見かけますし、"生き残りをかけて" と言っても言い過ぎではないと感じます。

写真は今日仕事で出かけた矢野で咲いていた桜。

矢野駅近くの桜 2020年
矢野駅近くの桜 2020年

逆光気味で撮ったので、なんだか不自然な感もありますね(^^;。

国はやっと(?)緊急事態宣言を出すことにしたみたい。もっと早く出すべきだったという声もありますし、実際そうだったのかもしれませんが、それを今どうのこうの言っても仕方がありません。それは、事態が落ち着いたときに検証する、あるいは有識者に検証してもらいましょう。

それよりも今のことです。出ることが決まったのであれば、皆の知恵と皆の行動でできる限り活かすことができるように。広島は対象外ではありますが、節度ある生活を送りたいと思います。