お盆休みがはじまりました

2023年のお盆休みがはじまりました… 企業さんによっては9日ぐらいからはじまっているところもあるようですが、昨日会話した企業さんは今日11日からといってました(働いていらっしゃるから会話してるわけですが(^^;)。

折居のきれいな海
折居のきれいな海

そんな会話をした企業さん、20日までお盆休みだそうです(驚)。日頃お忙しい日々を過ごされていることは想像に難くないのですが、20日まで休みというのは凄いなぁ。ちなみに私にはお盆休みなんてものはなく、今日から13日までの三連休です(+_+。

11日の広島市は雨が降ったり明るくなったりと不安定な天気ですが、お墓参りには行っておきたい。お墓の掃除は先週していますが、お盆のお墓参りにはさすがに早かったので塔婆をおくなんてことはしていません。お盆に誰かがいらっしゃる前に参って塔婆を置いておきたい(^^(^^;。

テレビでは高速道の渋滞をやっています。圏央道外回りでは事故で通行止めになっています。ただでさえ車の絶対量が多くて気をつかうことに加えて、日頃運転しない向きが運転をして予想の斜め上の動きでライフを削られたり…いろいろストレスもたまってくるでしょうが、気分転換をしながら乗り越えてください。