サングラスが行方不明

私、サングラスを常用しています(正確にはしていた)。といっても、サングラスという単語からイメージするカッコいいもの(?)ではありません。単純に眼へのUVをカットしたいという目的なので透明なレンズ。それこそ、伊達メガネに近いものかも(^^;。

津和野駅のDD51
津和野駅のDD51

サングラス(伊達メガネ?)をしている理由は、私が翼状片を持っているからです。数年前に眼科の先生に"UVをカットするためにサングラスとかしたほうがいいよ"というアドバイスをもらったのでかけることにしました。進行すると手術をすることになるので(+_+)。

そんなサングラスが行方不明になってしまいました(涙)。今夏を迎える前に気づいていたのでサングラスを購入しなければいけないと思いつつ、安価なものでもない、どこかにあるかも、なんて逃げてたらこんな時期に(^^;。記すまでもなく、今夏の陽射しはエライことになっています。かなり眼に負担がかかってしまったのではないかと(汗)。

遅ればせながら、サングラスを購入しよう。休みにしている今日こそ逃げずに(爆)購入しよう。