ラッキーエビス

三連休中日の15日は “頂" さんへ。頂さん、基本的に日曜日はお休みなのですが、翌日月曜日がお休みのときは営業されています。知ってる人がやってくるぐらいなので、土曜日のような混雑になっていないことが多いです。

ちなみに土曜日の早い時間帯はマスター曰く「戦争のよう」とのこと。そんな時間ばかりにいく私達夫婦ですが、わかるような気がします(^^;。やはり開店直後に満席に近くなると、オーダーも重なるので大変なんですよね。

そんな頂さんで大変珍しいモノを頂きました。私達のためにとっておいてくれていました。それはラッキーなコイツ。

ラッキーエビス
ラッキーエビス

ラッキーエビスです。何がラッキーかというと、通常のラベルは籠の中に鯛がいないのですが、コイツにはいます。これがラッキーエビス。私は存在を知らなかったのですが、とても珍しいものらしい。頂さんのマスターも、ほとんど見ないとのこと。そんな珍しいモノをとっておいてくれたなんて感謝^2です。

この日頂いたのが厚揚げ。

厚揚げと白肝、辛みそ串
厚揚げと白肝、辛みそ串

厚揚げ、密かに人気です(*^-^*)。美味しいんですよね、コイツも。

暑い日が続いていますが、気分転換して美味しいものを頂いて乗り越えましょう。