ホントに暑い(汗)

沖縄のほうでは台風で大変なことになっていますが、広島は暑い(+_+。それが理由ではありませんが、こちらの更新は全く止まっていました。今日が8月最初の更新(^^;。明日6日は広島に原爆が投下されて78年目の8月6日です。

8月6日を迎える平和記念公園
8月6日を迎える平和記念公園

8月6日といえば、毎年通勤と仕事に大きな影響があるのですが、今年は日曜日ということでそういった影響はありません。いつもと違う日曜日ということで、訪れたりする方もいらっしゃるのかな。

私は、といえば明日はお墓に行って鉄製の灯籠をたてて掃除してお盆を迎える準備をします。お墓を参ってくれる方に失礼があってはいけませんから。父が亡くなってから毎年の行事ですね。

さて、明日はお墓掃除として今日は何をしよう?