雨が降り続く

Macで使っているマウスが壊れました。もともとは優秀なタッチパッドがあるので必要ない(と考えてた)のですが、チャタリングでキーボードを使うのがストレスになってきたので外付けキーボードを使っています。そんなこともあってマウスが必要になってしまいました。

いつもの休みであれば購入しに出かけるだけですが、今日は台風で多くのお店が臨時休業… Unshakyの設定をチューニングしてマウスなしに戻してみようかな。

そんな地味な三連休最終日ですが、初日17日の夜は笑和さんで日本酒を頂きました。

9月17日に笑和さんで頂いた日本酒さんたち
9月17日に笑和さんで頂いた日本酒さんたち

お腹周りがぽっこり出てきてしまったおじさん… 引き締めるためにワンダーコアスマートを引っ張り出してきたのですが、それ以前に飲む量を減らせば少しはぽっこりも小さくなるのではないかという感も。いやいや、肝臓のためにも休肝日を作るべきだよな、やっぱし。