昨日は “頂” で焼き鳥を頂きました

昨日は翌日(今日)が休みではないのですが、珍しく飲みに出かけました。行ったのは “頂" さん。土曜日は早めに予約入れないと満席になってしまうのですが、翌日が休みでない昨日は大丈夫だろうと思って。

"頂" で頂いたビールと焼き物
“頂" で頂いたビールと焼き物

美味しいビールと焼き物を頂きました(*^-^*)。右は “皮" なのですが、"頂" さんの “皮" は、カリッカリな皮です。"皮" はお店によってしっとりしていたりカリッカリだったり店主の好みが反映されたりしますね。

ビール横の串が赤いのは、激辛みそです。私、この激辛みそお気に入り。辛いだけでなく、最初に感じる甘みが美味しい。そのあとの辛さは結構なものなのですが(^^;。

ビールのあとに頂いた日本酒は亀泉Cel-24。甘かったなぁ〜。