たかちよ あるひぴんくのくまさんが

昨日頂いた日本酒のひとつ “たかちよ あるひぴんくのくまさんが" です。色が日本酒ではありませんね(笑)。

たかちよ あるひぴんくのくまさんが
たかちよ あるひぴんくのくまさんが

ピンクのラベル、サングラスをかけたくまがかわいい(笑)。

キケン(吹出し注意)につき、1.8Lは飲食店様限定

とありますが、ホントに危険でした(汗)。

目の前で開栓してくれたのですが、ホントに活性が凄い。吹き上がってきます。マスターも時間をかけてなんども開けたり閉めたりを繰り返して落ち着かせていました。これはお店が忙しい時間には開栓は無理ですね(^^;。

やっと落ち着いて冷蔵庫に入れる時に「栓がとんでいきそう」と話していたのですが、ホントにとんでました(笑)。

開栓直後ということもあるでしょう、舌先がピリピリするほど弾けます。サングラスをかけたピンクのくまさんを見かけたら、頂いてみてください(^-^)。