2021年も合歓の木が咲く

毎年気になっている"合歓の木"… 今年2021年も通勤途中に観ているのですが、今日6月7日、咲いているのを見つけました(^-^)。

2021年 咲き始めた合歓の木
2021年 咲き始めた合歓の木

今年は昨年よりもずいぶんと早く花をつけるのではないかと想像していたのですが、それほどの差はなかったみたい。昨年は6月12日に咲いているのを見つけていました。1週間ほど早いだけか… って、1週間早ければかなり凄いのかもしれませんが。

広島では新型コロナウイルスの新規感染者数は少なくなっていますが、まだまだ病床は圧迫しています。これは表に出ている数字はなんだろうというぐらい。実際、入院先が見つからない患者がいます。まだまだ気を緩めることなく、過ごす必要があります。

罹患しないよう気をつけましょう。