合歓の木、花をつけはじめる

いわゆるアベノマスク… 近所の自宅でもないお好み焼き屋さんに届けられているにも関わらずウチには届いておらず、「届かないんじゃないか」とツマと話してたのが昨日のこと。その声が聞こえたわけではないのでしょうが、今日届きました(^-^)。

さて、アベノマスクよりも気になっている通勤途中の合歓の木です。今日の通勤途中に見ると、花を咲かせ始めました。

6月12日、通勤途中の合歓の木
6月12日、通勤途中の合歓の木

…と、今さらですが、このピンクと白いのが花でよいのですよね(^^;。

今日は雨の心配があったものの、歩いて通勤できました。帰りも歩いて帰ろうかと思ったのですが、ムシムシしていて歩くのが辛く。半面、バス停にやってきたバスは密な状態で乗るのをやめて(+_+。次の1本が多かったら歩いて帰ろうと思ったのですが、前の便ほど密なことになっていなかったのでバスに乗って帰りました。

しかし、これから続く梅雨の季節… 雨の中歩きたくなければバスに乗らないといけないことも少なくありません。首都圏の電車や地下鉄と比べると客が乗っていないほどかもしれませんが、どうしたもんだか(+_+。