昨日広島は新規感染者0人でした、が

今日の近所の花はツツジ。ツツジも先週と比べてずいぶんと花をつけました。

ツツジと電車
ツツジと電車

COVID-19、昨日24日は広島における新規感染者数が0人でした。2人目の死亡者が出てしまったのは残念ですが… 日々の新規感染者数に一喜一憂するつもりはありませんが、昨日の0人は少し気になります。

というのは、昨日はPCR検査ができないという話を朝からどこからか(?)聞こえてきていたから。そのときは検査される者側の理由かと思ったのですが、昨日の新規感染者数が0人ということを知ってなんだかモヤモヤ感が。

東京は前日比で大きく増えていますし、何か大きな力が働いたわけではなさそうです。つまり、たまたまなんでしょうが、こんな疑心暗鬼なことになるのは病んでいる証拠なのかもしれません(苦笑)。