時差出勤

写真は先週末の12か月(24か月目)点検のときに純正アルミに戻ったアテンザワゴンさん。納車して1か月ほどで社外アルミに変えたのでこの姿を見るのは久しぶりです。

このあたりは好みですが、チタニウムフラッシュマイカなアテンザワゴンさんにはダークがかったアルミよりもシルバーのほうが似合うと思ったのでした。

純正アルミに戻ったアテンザワゴンさん
純正アルミに戻ったアテンザワゴンさん

さて、私が働いている法人、緊急事態宣言が出ると時差出勤が設定されます。私がいる部署、昨年は"ウチは関係ない"という感じだったのですが、今年はトップが"(私がいる)部署はできるよね"と発言されたので設定することに。

他部署への影響なども考えて1時間前にずらす勤務(早出)だけ設定したのですが、定時よりも早く出勤するような勤務を利用するのは私だけ(笑。

1時間違うと帰りのバスの混み具合が全く違います(嬉。特に雨の日は嬉しい、ずっと時差出勤があればよいのですが、管理者の私がずっと早出というのは問題かも(汗。しかも利用しているのは私だけとかだし(汗^2。