Firefox 72にアップデートしてトラブル?

今日は職場で使っているFirefoxを72にアップデートしました。私の職場、インターネットに接続しているPCに関しては自由度が高かったりします。そんなこともあって、私のメインブラウザはFirefox(笑)。ホームページを作るときに解析(?)するのが楽だったのでずっと使っています。

帝國海軍 月光
帝國海軍 月光

そんなFirefoxなのですが、72にバージョンアップしてから調子がよくありません。具体的には起動して数ページ表示すると読み込みが終了せず画面が真っ白なままな状態に。特定のページではなく、起動して数ページ表示すると発生します。

CacheやCookieを削除したりしてみましたが状況は変わらず… 上に記したように特定のページではなく、数ページ表示させたあとに発生するので特定のページ問題があるわけではありません。また、他ブラウザでは発生しないので、ネットワークに設置しているセキュリティ対策のUTMの問題ではないはず。

帰宅後、自宅で使っているMacで試してみました。メインで使っているブラウザはSafariなのですが、サブで使っているFirefoxを72にバージョンアップして同様に使ってみましたが問題はありません。ということはWindows10のFirefoxに問題? ひょっとしてエンドポイントでインストールしているウイルスバスターとの絡み??

仕事でいうと、今はゴリゴリにホームページ作っているわけではないのでIEでも問題はないのですが、IEよりもFirefoxのほうが使いやすい。そのうち修正されるかなぁ〜。