Windows7、今までありがとう(?)

広島地検、ようやく河井夫妻の事務所の家宅捜査ですか… “やっと" という感が強く、これからちゃんとあげるつもりがあるのかと、こんなトコにも忖度が働いているのかと、疑問を抱かれても仕方がないような(苦笑)。そんな影の意見を覆してくれる活躍を期待します… したいです。

さて、今日はWindows7のサポートが終わったメッセージがWindows7のパソコンに出てました。WindowsUpdateでこういった “仕込み" がされてたことは知っていたのですが、見ることができて感慨深い(笑)。

Windows7はサポートを終了しました
Windows7はサポートを終了しました

インターネットに接続しているパソコンはほぼすべてWindows10に移行済みですが、Windows10にした利点というものをいまだに感じることができません。"面倒になった" ということはいくらでも感じていますけど(苦笑)。

プライベートでは数年前にWindows7パソコンを買い換えるときにWindows10のクソさ(爆)に嫌気を感じてMacに戻った私。プライベートはそれでよいのですが、仕事はそうもいかないので付き合うしかありません。

QUでシステムが動かなくなるとかエライ目にあい、FUすると数台動きがおかしくなったりOfficeのライセンス認証を再度求められて、MAKの認証上限数をあげるように依頼しないといけないとか、面倒以外の何物でもありません。マイクロソフト、余計なワークばかり増やしてくれます。なんとかならないものか(ーー:。