今週末頂いた日本酒たち

今週末も日本酒を頂きました。昨日は “笑和" さんで3杯(3銘柄)、今日は “ひで家" さんで3杯(2銘柄)… ちなみに昨日は最初は “頂" さんで焼き鳥を頂こうと思ったのですが、予約で満席で入れませんでした。土曜日の"頂"さんではよくあることだったりします。土曜日に"頂"さんへ複数人で行こうと考えている方は、予約をしておくことをオススメ… というか、絶対しておいたほうがいいと思いますっ!!

11月30日に"笑和"さんで頂いた日本酒たち
11月30日に"笑和"さんで頂いた日本酒たち

さて、笑和さんで土曜日に頂いた3銘柄が田中六五(白糸酒造:福岡)、冬のうすにごり(寒紅梅酒造:三重)、森嶋(森島酒造:茨城)です。そして今日ひで家さんで頂いたのは先週と同じ而今(にごり酒)(木屋正酒造:三重)と鳳凰美田(小林酒造:栃木)。先週と同じなのでひで家さんに関しては写真はなしで。

ひで家さんのマスターが話されていたのですが、而今のにごり酒が味が変わっていて美味しかった(*^-^*)。シュワシュワな感は軽くなっていたのですがなくなっているわけでなく、そして味が濃くなっているような感じ。これは美味しかったなぁ(*^-^*)。今日はこの而今をグラスで2杯頂き… 頂いてしまいました(笑)。

少し飲みすぎた感がありますが、朝から車に乗ることもないので観音町で捕まることもありません。明日からの仕事も頑張ろう(^-^)/