週末に頂いた “信州亀齢”

先週リリースされた “Windows 10 October 2018 Update”、ユーザのドキュメントフォルダにあるファイルを削除してしまうなんてトラブル(怖が発生して一時公開を取りやめていたようですね。調査が完了して再び公開されるようになってきているようですが、ドキュメントフォルダのファイルを消すなんて… 凄い話です。

私はMacユーザなので “ふ〜ん” で済ますのですが、実際になくなってしまった方のことを思うと、マイクロソフト、ちゃんとしろよと感じます。

そんなことはともかく、週末に頂いた日本酒が長野県上田市の “信州亀齢” です。

"頂"で頂いた信州亀齢と厚揚げ
“頂”で頂いた信州亀齢と厚揚げ

“亀齢” といえば広島の日本酒を思い浮かべるのですが、コイツは信州の亀齢で “信州亀齢” です。”おもしろいお酒がありますよ” ということで頂きました。石川酒店の方が気に入り、”頂” のマスターも美味しいと納得されておいたみたい。

私も頂きましたが、コイツは美味しい(*^-^*)。なんだろう… これまで頂いている日本酒と全然違うなんてことはありません。でも、なんだかとても美味しい。すべてのバランスがとても私にとっていいんだろうなって。また頂きたい日本酒でした。

日本酒のアテは厚揚げです。厚揚げを焼いているというとてもシンプルなものなのですが、コイツが美味しい。写真がキレイでないのが申し訳ないのですが、一度食べてみてくださいっ!!