週末に頂いた日本酒

週末土曜日は基本的に近所に飲みに行くのですが、ここのところ “頂" さんへ出かけられていません。というのも、早い時間は予約しないと難しくなって。以前からそうだったのですが、ここのところはホントにそんな感じ。「もか」の様子のこともあって、予約が難しいんですよねぇ〜。

そんな週末ですが、先週末と先々週末に頂いた日本酒たちです。

2018年2月17日と2月24日に頂いた日本酒
2018年2月17日と2月24日に頂いた日本酒

“たかちよ" は連続ですね。となりの “作" も限定品で “槐山一滴水 純米大吟醸" です。そして “而今" と頂いたのが2月17日のこと。24日は広島の酒蔵繋がりで “雨後の月" と “萬事酒盃中" です。

この5つの銘柄でも、やはりマイ・ベストは “たかちよ" ですね(*^-^*)。このあたりは好みなので異論を認めます(笑)。

美味しい日本酒、いつまでも楽しみたいものです(^-^)。