音戸零式味噌ラーメン せと

2週連続で江田島に出かけた私… 2週連続で同じラーメン屋さんでお昼を頂きました(笑)。先週私が出かけたときに気に入ったラーメン屋さん、この週末はツマも一緒だったので再び出かけた次第。

音戸零式味噌ラーメン せと
音戸零式味噌ラーメン せと

お店の名前は “音戸零式味噌ラーメン せと"。何が “零式" なのかはわかりません。

それはともかく、場所は早瀬大橋の音戸側にあります。この写真から想像できるように、以前はドライブインがあったのでしょう… 何年も前から江田島に出かけていて、この場所は覚えています。最初の頃に営業していたのかどうかは覚えていないのですが、いつの頃からか営業していなかったことも覚えています。そして、少し前から “ナニカの店が" 営業をしていたことも。

さて、このお店の売りは “煮干し味噌ラーメン" 。とりあえず写真を。

音戸煮干し味噌ラーメン
音戸煮干し味噌ラーメン

写真ではまったく伝えることができませんんが、煮干しがしっかり効いている味噌ラーメンです。"がっつり味噌!!"を期待する向きには物足りないと思いますが、これはいいです(*^-^*)。出汁だけが主張しているだけでなく、しっかりコクがあるというというかなんというか。

また江田島に出かけたときには立ち寄ろうと思います(^-^)。