九州ラーメン “八起”

今日のお昼は久し振りにラーメンを頂きました。お店は大手町の “八起" です。"八起" に行くのも久し振り… 数年ぶりではないでしょうか。

九州ラーメン ”八起” のラーメン
九州ラーメン ”八起” のラーメン

お店の外まで豚骨ラーメンらしい匂いが届いています(^^(^^;。苦手な人には苦手ですが、好きな人にはたまらないでしょうね(笑)。この界隈(大手町)でラーメンというと “陽気" がメジャーだと思うのですが、この “八起" も知る人ぞ知るお店です(だと思います)。

写真をみても結構こってりしているように感じられると思いますが、これがそうでもない。思いの外あっさりしています。私なんかでもスープを飲み干すこともできるぐらい… スープ量が少ないのですけど(汗)。

おじゃましたときには先客が2人。1人は女性だったのですが、替え玉を頼んでいました(驚)。たしかに量的には少ないように感じますが、替え玉を頼んでいる女性を見たのははじめて。それだけ食べやすい、食べたくなるということ。

はじめての方は入りにくいかもしれませんが、入ってみてください。美味しいラーメンですよ(^-^)。