今週末から日本遺産WEEK

写真は今日のお昼に頂いたデリカセロリさんの汁なし担々麺です。デリカセロリさんの汁なし担々麺、他店と比較して刺激が強い… “痛い"という表現がこれだけ正しいのも珍しいと感じています(^^;。

デリカセロリさんの汁なし担々麺
デリカセロリさんの汁なし担々麺

ネギ増しにしていないにも関わらずこのネギの量… これは辛さを楽しむために必須なものだと思います。キング軒大手町本店斜め前のデリカセロリさん。機会があったらぜひ食べてみてください(^-^)。

さて、前置きが長くなりましたが今週末から日本遺産WEEKがはじまります。旧軍港4市の日本遺産構成文化財が今年も公開されます。私が呉で気になっているのは今週末に公開される海上保安大学校の煉瓦ホール(旧呉海軍工廠砲熕部火工場機械室)です。予約も必要ないので行ってみたいと思っています。

26日に公開される(株)ダイクレ呉第二工場亜 鉛メッキ工場(旧呉海軍工 廠砲熕部精密兵器工場)も行きたいのですがその日は仕事(涙)… またの機会があるといいな。

日本遺産WEEK、気になる方は呉市のこのページでご確認ください(^-^)。