今週も”頂”で焼き鳥とビールを頂く

昨日記したインコ、無事に連れて帰ることができました。実家で先住者のいる小屋に入れると… 最初こそバタバタしましたが、とまり木にとまって共におとなしく。たまに鳴き声で会話している(?)ようでしたが、帰るまでそのまま。1日経って少しは慣れたのだろうか?

先週は金曜日、土曜日と"頂"で焼き鳥とビールを頂きました。そして昨日も"頂"で焼き鳥とビールを頂きました(笑)。最初は生ビールを頂いて、2杯目は久しぶりにコイツ、サッポロのラガービール。

サッポロ ラガービール
サッポロ ラガービール

こちらは白肝とはつ元落とし。

白肝とはつ元落とし
白肝とはつ元落とし

肝、苦手な方もいらっしゃいますが、ウチは夫婦揃って大丈夫。特に"頂"さんの肝はお気に入りで、マストで注文しています(笑)。はつ元落としは私も好きですが、なんといってもツマがお気に入り。とり皮ポン酢とともにツマの中でマストです(笑^2)。

今日は先週に続いて江田島に出かけるつもり。ドライブを楽しもう(^-^)。