Windowsパソコンが届いた

14日にオンラインで購入したWindowsパソコン、今日18日に届きました。短納期モデルとはいえ、営業日ベースでいうと3日で届いたということになります… 凄いな。

Lenovo IdeaPad Slim 550
Lenovo IdeaPad Slim 550

日曜日が仕事だったこと、次の日曜日も仕事なので今日18日はお休みにしました。雨も降っていて出かけることもままならないので早速セットアップ。私にとってWindowsパソコンはサブなので、特別なセットアップもないのですぐに完了。しかし、Microsoftアカウントが必要というのはどうにかならないのかな。だったらWindows10 Pro買えということなのでしょうが。

購入したLenovo IdeaPad Slim 550、Lenovoのページを見ると、ウリのひとつが"Dolby Audio™対応のハイクオリティなサウンド"でした。どれくらいのもなのかと試しにYouTubeを開いてみたら、今までと全然違う(驚。これまでのThinkPadで外付けでつけていた安価なスピーカーから出てくる音とは大違い。

…YouTubeで流してみたのは奥華子さんの"はなびら"だったのですが、たまたま写真を撮ったときが桜井日奈子さんがアップになっているところだった(汗。この写真だけみると”おじさん何見てるの、キモい(ーー:。"と思われそう(汗^2。

それにしても6万円もしない価格で、色味はともかくIPSでフルHDの解像度、メモリは8GB、SSDは512GB、音もよいので、かなりコスパいいな。あとは壊れないことを願うばかりです。