もう3月

気がつけば3月になってしまいました。こちらは2週間ぶりの更新… ほぼほぼ週末だけの更新になっていますが(汗)、今回は中一週開いてしまいました。

キーパーで泡泡なCX30さん
キーパーで泡泡なCX30さん

更新が開いた大きな理由はツマのコロナへの罹患。先週火曜日に検査したところ陽性。はじめての罹患です。発熱は大したことなかったのですが、嗅覚と味覚は一時ほぼなくなってました。今はずいぶんとよいようですが、完全ではなく。また、痰がからむといってます。

いわゆる後遺症のひとつなわけですが、いつ頃完治するかはわかりません。あまりにも続くようだったら、コロナの後遺症外来なところに相談しないといけないかも。

ちなみに私も罹患するかと思っていましたが、結局罹患することはありませんでした。正確には罹患してるけど症状がでていないだけかもしれません。当然、いろいろと注意していたわけですが、一緒に住んでいても罹患しないときはしないものなんですね。

何にしても罹患すると面倒です。気をつけましょう… 気をつけてもどうしようもないところもありますけど(^^(^^;。