國松の汁なし担々麺(エクセラ)

2018年は今日3日が仕事初めでした。職場的(?)には4日なのですが、他部署の絡みで今日から。年末年始の休みを利用して工事をしたりしたので、パソコンなどの設置がマストな仕事。4日の営業日から使えないと現場の方は困りますからね。

そんな3日のお昼… 世間はまだまだお休みなので「コンビニかな」と思ってたのですが、國松さんが営業していました(嬉)。

國松の汁なし担々麺 エクセラ
國松の汁なし担々麺 エクセラ

國松… 広島の “汁なし担々麺" に もっとも大きな影響を与えたお店のひとつ といっても過言ではないと思いますが、私のブログで書き込むのははじめてかな…  私が出かけたのは中電前にある國松さん。今日頂いたのはエクセラのほうです。

ちなみに國松の汁なし担々麺、提供されたままの状態では辛さが全然足りないので辣油や山椒を追加する私です(笑)。

お休みということもあってか、旅行者らしき女性たちや親子が来訪されていました。「こんな感じなんだぁ」「はじめてだねぇ」と会話しながらお店に入ってきたりして。こうやって広島を楽しんでくれると、ただの一般市民であるおじさんも嬉しいのでした(^-^)。