おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2015年02月21日(土)

小笹屋竹鶴「生もと純米吟醸原酒」【木桶仕込・瓶貯蔵】 [タワゴト]

画像(120x180)・拡大画像(432x648)

竹鶴

今日も番吉己斐店へ♪

いただいた日本酒は竹鶴... 正確には「小笹屋竹鶴「生もと純米吟醸原酒」【木桶仕込・瓶貯蔵】」なるものです(^-^)。

このお酒、「マッサン」効果でナカナカ入手困難らしい... 今日現在で番吉でもメニューに載ってなかったのですが、そんなことは気にせず「何かオススメありますか?」と尋ねる私なのでいただきました(笑)。

マスターは私の日本酒の好みを承知しています。というか、私はこの番吉己斐店で日本酒の階段を登ってたりします(笑)。そんなマスターが私が飲んでみる価値(?)があるということでいただいたこの竹鶴... 強敵でした(笑)。

マッサン効果前から竹鶴をお気に入りとしている向きにはこの「小笹屋竹鶴「生もと純米吟醸原酒」【木桶仕込・瓶貯蔵】」は特別な存在らしい。しかし私には、たしかに特別な感はありますが、私にも特別なものかと言われると(汗)。

しかし良い物をいただきました。前回の三次のお酒もそうですが、いろいろと飲むことができるのはとても楽しい(^-^)。そういった中から自分のお気に入りを見つけるというのはさらに楽しいものです。


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 21時47分  


コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.nonbiri.info/tb.php?ID=2550

ページのトップへ ページのトップへ

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

日本駆逐艦史

日本駆逐艦史

フィアットの純正サンシェード

フィアットの純正サンシェード

福田総理、辞めましたねぇ〜

福田総理、辞めましたねぇ〜

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.