人生最悪の痛み

それは23日午後のことでした。左腰部から背中にかけて壮絶な痛み(ーー:。気分が悪くてもどしてしまうほど。ここ最近、左の五十肩に悩まされているおじさんなのでヘルニアを疑い無理言って整形外科を受診。

ソニックシルバーメタリックCX-30のかるがも
ソニックシルバーメタリックCX-30のかるがも

先生と会話すると、外科的なものではなく内科的なもの、結石を疑いながら単純X線撮影に。結果は骨はキレイで、石らしきものは写っておらず。その頃になると、痛みもおさまっていたので痛み止めをもらい様子見となりました。痛みが再発するようであれば、次は消化器内科に相談ということに。

…帰宅時に再び壮絶な痛み(ーー:。痛み止めを服用してしばらくすると落ち着きました。24日出勤時には壮絶ではない痛みがあり、前日診ていただいた整形外科の先生から消化器内科の先生に紹介されて消化器内科を受診。消化器内科の先生に「その症状ならまずは石を疑うでしょう」と。いやっ、石で苦しんだことないし。ヘルニアで苦しんだこともありませんが(^^;。

血液検査・尿検査では、結石らしき値は出ず。腹部エコーでも結石らしきものは見えず。そのため、先生はCT検査を考えていたとのことでしたが、その頃には痛みはおさまっていたので様子見にしてもらいました。次回、痛みが発生したら受診することに。そのときはCT検査からだな(汗;)。

消化器内科受診以降、この書き込みをしているまで、幸いにも壮絶な痛みは経験していません。たまに左腰部から背中にかけて違和感があることはありますが、痛みというわけではありません。いったい、なんだったのだろう? 石だったけど、あっという間に体外に出てくれたのか??

何にしても、もうあんな痛みはゴメンです(+_+。