桜が咲き始めました

仕事的には2023年度が終わりました。今となってはあっという間に感じますが、そのときどきでは長い時間もあったんだろうなと。2024年度も決して楽ではないのですが、健康だけには気をつけて仕事は淡々とこなしたい(^^(^^;。

さて、通勤途中の桜(ソメイヨシノ)がやっと(?)咲き始めました。

通勤途中の桜 2024年
通勤途中の桜 2024年

今年は開花が遅い。昨日のローカル情報番組で県内の開花状況が伝えられていましたが、蕾や咲き始めばかりでした。通勤で利用する平和大通り沿いの桜もまだまだ咲き始めです。

今日30日は江田島の第一術科学校が桜の時期の一般公開、今日30日・明日31日は第13旅団の海田市駐屯地が一般公開されます。どちらも咲いている花は少ないだろうな(^^(^^;。

でも週末いい天気というのは久しぶり。どこかに出かけないといけません(笑)。どこに行こうかな(^-^)?