旧陸軍被服支廠が国の重要文化財に

自民党の裏金な話… 結局幹部は誰ひとり立件されずですか。検察が本気出すかと思ったのですが期待外れな結果に。それとも本気出した結果がこれなのか? だとしたら、権力を持った者が無双ということなのだろう。

さて、旧陸軍被服支廠が国の重要文化財に指定されました。

旧陸軍被服支廠
旧陸軍被服支廠

国の重要文化財に指定されたことで、これから実施される耐震工事の費用の半分を補助金でいけるようになります。お金のない広島県・広島市としては助かりました。

1号棟を平和学習の場、2~4号棟を交流の場、宿泊施設にする構想があるようです。平和学習、特定のベクトルに偏ることなく、事実を伝えるような場となってほしい。事実を知って考えることが大切だと思うので。