旧亀山発電所の解体決定

昨日27日のローカル紙に旧亀山発電所の解体が決定された記事がありました。面している道がもともと狭く、広島市立北部医療センター安佐市民病院がやってきて道幅の拡張が必要なのは明らかだったので仕方ないというのが私的な感想。広島の発展を支えた遺構のひとつとして貴重なものと考えますが、今生きている人、これから生きる人のために。

旧亀山発電所
旧亀山発電所

昨日27日、今日28日と輸入車ショウが開催されています。昨年は出かけたのですが、今年は出かけるつもりはなく。以前ほど輸入車に興味を感じなくなってしまいました。またスポーツグレードではないところでマニュアル車なんかがでてきたらコロっと変わってしまうかもしれませんけど(笑)。