1つ歳をとった

2週間ぶりの更新… インスタやXはちょこちょこ更新しているのですが、こちらはほってる状態。ヘタすると、"安芸の国から"よりも更新しなくなるのではないかという感(汗)。ブログという単語を聞かなくなったのもわかるような気がします(私だけ?)。

逆光でRAWファイルを編集したらおかしな色に(汗)
逆光でRAWファイルを編集したらおかしな色に(汗)

2月3日の更新から今日17日までのあいだにひとつ歳をとりました。遂に(という区切りではありませんが)53歳。人生71年とすると残りは18年です… 人生71年というのは、私の父、私の母方の祖父がともに71歳で亡くなったから。もっというと、ともに月は違いますが21日に亡くなりました。私も71歳どこかの月の21日に亡くなるに違いありません(^^(^^;。

でも71歳まで生きることができないかもしれません。やはり重大な病気は早期発見・早期治療が大切です。また、そういったことがないよう日頃の生活も大切。先日健康診断で医師に悪玉コレステロールがずっと高いことを注意されました。食事には気をつけなければ。