今日も天気が悪い…

今日20日は春分の日でお休み。お休みは嬉しいのですが、天気が悪い(+_+。16日と17日の土日が仕事だったので、どこかドライブにでも… なんて思っていたのですが、残念です。

マツダ アイコニックSP
マツダ アイコニックSP

土日が仕事ということで、14日をお休みにしていました。そのときに訪れたのがマツダ本社ショールーム。前日からICONIC SPが展示されているということを知って、はじめての訪問です。

かっこいいなぁ。自身がこのテの車をテにすることはないでしょうが、コンセプトモデルであってもこういった車があること自体が楽しい。こんなご時世なので、実際に販売までこぎつけることができるのかもわかりません。ほかで儲かってたら回すお金もでてくるかもしれませんが、マツダさんにそんな余裕があるとは… 失礼(^^;。

余裕といえば、マツダさんからもMT車がどんどんなくなってきました。私が乗っているCX-30さんにはMTの設定がすでにありません。MAZDA3には残っていますが、今後どうなることやら。